東京屋外広告ディスプレイ健康保険組合

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資格確認書または保険証を紛失、破損、劣化したとき

2024年12月2日以降、保険証の新規発行・再交付はされなくなりました。マイナ保険証等をご利用ください。

資格確認書の再交付が必要なとき

必要書類
<添付書類>
  • 破損、劣化(印字かすれも含む)の場合
    破損、劣化した資格確認書または保険証(自分で破棄しないでください。)
提出期限

すみやかに

備考
  • 資格確認書はクレジットカードと異なり、利用を停止することができませんので、紛失等には十分ご注意ください。
  • 再交付の資格確認書は、後日送付となります。(申請書を組合窓口で受理した場合も同様)
  • 再交付後に旧資格確認書または旧保険証が見つかった場合は、すみやかに旧資格確認書または旧保険証をご返却ください。

「資格情報のお知らせ」の再交付を申請するとき

必要書類
対象者 「資格情報のお知らせ」の紛失・破損により再交付を希望する被保険者等
備考 資格情報のお知らせは、マイナポータルに登録されている【医療保険の資格情報画面】で代用可能です。(ダウンロードしておくこともできます)

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