東京屋外広告ディスプレイ健康保険組合

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インフルエンザ予防接種補助

令和6年度の接種期間は終了しました。

以下①~③のいずれかの方法で接種が可能です。

  • ※東振協契約医療機関を利用する①院内接種または②出張接種にご協力よろしくお願いします。

①院内接種(個人が契約医療機関で利用券を使用して接種する方法)

個人で東振協の契約医療機関に予約し、利用券を使用して接種する方法です。
利用券を使用することで接種料金から補助額(2,000円)が差し引かれ会計が行われます。

①接種期間

令和6年度の接種期間は終了しました。

②対象者

接種日当日に当組合の資格がある被保険者・被扶養者
※小児接種は医療機関に要確認

③手順

  1. STEP1電話予約
    契約医療機関に電話で予約してください。
    必ず「東振協インフルエンザ予防接種の予約」とお伝えください。
    契約医療機関(院内予防接種)はこちら
  2. STEP2「利用券」の印刷
    専用ホームページからインフルエンザ予防接種利用券を印刷してください。
    ※上記が難しい場合は手書き用を印刷し、ご記入ください。
  3. STEP3接種日当日
    「健康保険証等+利用券」を医療機関に提出し、接種してください。
    ※健康保険証等とは健康保険証、マイナ保険証または資格確認書のことです。
  4. STEP4会計
    接種料金から補助額(2,000円)を差し引いた金額をお支払いください。

必要書類

必要書類 インフルエンザ予防接種利用券
▶東振協ホームページから入力し、印刷する
または
手書き用(院内用)

②出張接種(事業所で希望者をとりまとめて接種する方法)

事業所に医療スタッフが派遣され、接種する方法です。
事前に東振協医療機関へ予約が必要です。訪問対象人数は医療機関にお問合せください。
接種料金から補助額(2,000円)が差し引かれ会計が行われます。

①接種期間

令和6年度の接種期間は終了しました。

②対象者

接種日当日に当組合への資格がある被保険者・被扶養者

③手順

  1. STEP1電話予約
    事業所の担当者が契約医療機関に電話で予約してください。
    必ず「東振協インフルエンザ予防接種の予約」とお伝えください。
    契約医療機関(出張予防接種)はこちら
  2. STEP2「申込書・名簿」の提出
    インフルエンザ予防接種利用申込書・申込者名簿」を入力・印刷し、医療機関へ提出してください。
  3. STEP3接種日当日
    医療機関の指示に従って接種してください。
  4. STEP4会計
    1人当たり接種料金から補助額(2,000円)を差し引いた金額をお支払いとなりますが、お支払い方法は医療機関にお問合せください。

必要書類

必要書類 インフルエンザ予防接種利用券・申込者名簿
▶東振協ホームページから入力し、印刷する
または
手書き用(出張用)

③任意の医療機関(接種後、事業所でとりまとめて補助金請求する方法)
※上記①と②ができない場合に限ります。

任意の医療機関で接種を受け、料金を支払った後に当組合へ補助金の請求を行います。
請求は事業所ごとに受け付けております。
個人の請求は受け付けておりません(任意継続被保険者を除く)

①接種期間

令和6年度の接種期間は終了しました。

②請求期間

令和6年度の請求期間は終了しました。

※一事業所あたり一回のご請求でお願いします。

③対象者

接種日当日に当組合の資格がある被保険者・被扶養者

<被保険者・被扶養者へ>

④手順

a. <被保険者・被扶養者の手続き>(任意継続者は除く)

  1. STEP1予約~接種~支払
    任意の医療機関で予約、接種してください。
    費用は一旦、全額ご負担ください。
  2. STEP2領収書等の提出
    事業所の担当者に接種済みの「領収書」「明細書」「レシート」の原本を提出してください。

    ※「領収書」「明細書」「レシート」の表面に被保険者等の記号・番号、氏名をご記入ください(印字されている場合は省略可)

  3. STEP3補助金の受取
    補助金は事業所の口座へお振り込みします。
    事業所を通してお受け取りください。

b. <事業所の担当者の手続き>

  1. STEP1書類のダウンロード
    下記3種類の必要書類をダウンロードしてください。
    ①請求書】【②接種者リスト 】【③貼付シート
  2. STEP2【①請求書】【②接種者リスト】を入力
    上記【①請求書】【②接種者リスト】に、必要事項を入力してください。
  3. STEP3【③貼付シート】に領収書等を貼り付け
    上記【③貼付シート】に、とりまとめた領収書等を貼付してください。

    ※必ず被保険者等の番号順に記載してください。

    ※貼付前に「領収書」「明細書」「レシート」の表面に被保険者等の記号・番号、氏名が記入されているかご確認ください。
    (記載されている場合は省略できますが、なければご記入ください。)

  4. STEP4書類の提出(郵送とメールの両方が必要です。)

    郵送する書類・・・ 【①請求書】
    【③貼付シート】(領収書を貼付済のシート)

    メールする書類・・・【②接種者リスト】

    ※メール送信にはどこでもキャビネットを利用します。
    以下の接種者リストの送信方法をご覧ください。

※接種者リストの送信方法

  • 【②接種者リスト】作成後、コチラからメールを送信してください。

    ※セキュリティの都合上、このメールには【②接種者リスト】を添付しないでください。

    コチラが反応しない方は下記をご覧のうえ、メールを送信してください。
    送信先:h.data@sign-ad-displaykenpo.or.jp
    件名:インフルエンザ予防接種補助金申請
    本文:「事業所記号(数字)・事業所名・担当者名・連絡先」をご入力ください
  • 以下の折り返しメールが2通届きます。
    (自動返信でないため、折返しメール到着には時間がかかる場合がございます。)
    • ①件名『[どこでもキャビネット]インフルエンザ予防接種補助金申請 東京屋外広告ディスプレイ健康保険組合 様からのファイル送信依頼
    • ②[どこでもキャビネット]パスワードのお知らせ
  • ①本文記載のURLからどこでもキャビネットにアクセスし②で届くパスワードを入力し、ログインしてください。
  • 【②接種者リスト】を送信(アップロード)してください。
    詳しくは、①メールに添付のPDFをご覧ください。

c. <任意継続者(保険証の記号が9000の方)の手続き>

  1. STEP1予約~接種~支払
    任意の医療機関で予約、接種してください。
    費用は一旦、全額ご負担ください。
  2. STEP2書類のダウンロード
    下記2種類の必要書類をダウンロードしてください。
    ④請求書】【⑤貼付用シート
  3. STEP3【④請求書】の記入
    上記【④請求書】に、必要事項を入力してください。
  4. STEP4【⑤貼付シート】に領収書等を貼り付け
    上記【⑤貼付シート】に、領収書等を貼付してください。

    ※領収書・明細書・レシートに表面に記号・番号、氏名が記載されているか確認してください。ない場合は記入してください。

  5. STEP4書類の提出
    【④請求書】【⑤貼付シート】を郵送してください。

    送付先
    〒170-0004
    東京都豊島区北大塚1-21-15
    東京屋外広告ディスプレイ健康保険組合 保健事業課 宛

⑤必要書類

b. 事業所の担当者の必要書類

c. 任意継続者(保険証の記号が9000の方)の必要書類

その他ご不明な点は、保健事業課(TEL 03-3576-3511 音声案内③)までお問合せください。

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