東京屋外広告ディスプレイ健康保険組合

東京屋外広告ディスプレイ健康保険組合

文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

健康相談・情報サイト

概要

心や体の健康やハラスメントに関する相談窓口・情報サイトをご案内します。
連絡先は各サイトをご確認ください。

健康相談

健保連 東京連合会 健康相談

気になる症状があるときや、健診結果の事、自分自身にあったダイエット方法を知りたい等を電話や面談で相談できます。

オンライン医療相談サービス「first call(ファーストコール)」

チャットやTV電話を使って匿名で医師に直接医療相談ができるサービスです。
ご⾃⾝やご家族の体調についてのお悩み、健康に関する相談に対して、医師が実名で丁寧にお答えします(ただし、診察・処⽅は⾏いません)。
気になるカラダの不調やお悩みを医師に相談ください。

利用方法はこちら

※利用にはPepUpの「健保からのお知らせ」で配信している『クーポンコード』が必要です。

PepUpはこちら

メンタルヘルス関連

こころの耳(厚生労働省所管)

こころの不調や不安に悩む「働く方」や、「そのご家族」、職場のメンタルヘルス対策に取り組む方「事業者の方」への支援や、役立つ情報提供を目的に作られた、メンタルヘルスポータルサイトです。
電話やメールでの相談先を掲載しています。

知ることからはじめよう みんなのメンタルヘルス(厚生労働省所管)

こころの健康や病気、支援やサービスに関するウェブサイトです。
電話や面談での相談先を掲載しています。

ハラスメント関連

ハラスメント悩み相談室(厚生労働省所管)

職場でのセクシャルハラスメント、妊娠・出産等に関するハラスメント、パワーハラスメント等で悩んでいる方、困っている方のための相談窓口です。
電話やメールで相談できます。

女性の健康支援

女性の健康推進室 ヘルスケアラボ

女性の健康を支援するために、厚生労働省が運営するウェブサイトです。
「女性の病気と悩みQ&A」「セルフチェック」「女子力アップレシピ」等が配信されています。

アレルギー情報サイト

アレルギーポータルサイト(厚生労働省所管)

アレルギーポータル パンフレット

アレルギー疾患の症状や治療などの情報サイトです。正しい知識を身につけて疾患の治療、管理、予防をしましょう。

ページ先頭へ戻る